cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ハロ!ステ号外~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~
6月26日、『ハロ!ステ号外~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~』が公開されました。

この動画の中では、
かねてよりハロプロ加入が発表されていたハロプロ研修生3人(一岡、段原、河村)の所属先、
カントリー・ガールズから他グループへ移籍することが発表されていた3人(森戸、梁川、船木)の移籍先、
これが発表されていました。


この動画公開後に公式サイトに掲載された発表文は以下の通りです。

「いつもハロー!プロジェクトを応援いただき、ありがとうございます。
本日「ハロ!ステ号外~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~」
で発表させていただきましたが
森戸知沙希はモーニング娘。'17
梁川奈々美はJuice=Juice
船木結はアンジュルム
に移籍してメインの活動を行い、カントリー・ガールズと兼任いたします。

ハロプロ研修生の
段原瑠々はJuice=Juice
川村文乃はアンジュルム
に加入いたします。
一岡伶奈は新グループのリーダーに就任します。
新グループの他のメンバー・始動時期については今後改めて発表いたします。

モーニング娘。'17、アンジュルム、Juice=Juiceは
夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアー
「Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO!MEETING~/~HELLO!GATHERING~」
から新体制をスタートさせます。
お披露目はツアー初日・7月15日の大阪オリックス劇場になります。
以降、新しいメンバーはそれぞれのグループに帯同を基本として活動しながら、
秋までに完全参加を目指していきます。
新グループについての発表は、まだしばらく時間をいただくことになりますが、
一岡伶奈は夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアーに参加いたします。

新しい体制で活動していくハロー!プロジェクトの応援を宜しくお願い致します。」


今回公開された動画の中には、既存メンバーと新メンバーの顔合わせの場面も映っていましたが、
各グループの反応にそれぞれのグループの色が出ていたように思います。


モーニング娘。'17は13期が加入したばかりということもあってか、
正直、全面的な歓迎ムードでなかったように見えました。

これはちぃちゃんだからということではなく、どのメンバーが加入してもこの空気になっていた、
つまりはグループのシステム的な問題だと言えます。


対して意外だったのはJuice=Juiceの反応で、
初めての新メンバー加入ながらすぐに打ち解けていたように見えました。

もしかしたら5人でこのような空気で迎え入れようと決めていたのかもしれませんね。

とても良い事です。


予想通りとも言えたのがアンジュルムの反応でした。

安定の大歓迎ムードで、
「働きやすいアットホームな職場です」という
どこかのアルバイト求人情報のキャッチフレーズを現実にしたような、
そんな暖かな空間が広がっていました。

アンジュルムの雰囲気の良さがよく分かります。


もちろん、モーニング娘。'17を批判するつもりはありませんが、
これから楽しみに新メンバーの成長と活躍を見守っていくという意味では、
やはりJuice=Juiceとアンジュルムに期待してしまう自分がいます。

ハロプロは20周年に向け大きく変わろうとしています。

その中においてどのグループがハロプロのキャスティング・ボートを握るのかに注目が集まるところです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック