cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ヒーローの時間―戦隊シリーズの放送時間が変更
日曜の7時半から放送されている戦隊シリーズの放送時間が、
10月から9時半に変更されると発表されました。

これは新番組の開始に伴うもので、戦隊シリーズファンなどからは反発の声も出ています。

この声に対し、テレビ朝日の幹部がコメントをしました。


このことに関する記事が『スポニチアネックス』に掲載されていたので以下で紹介します。

「テレビ朝日が4日、東京・六本木の同局で定例会見を行った。
10月から日曜朝に生報道番組を新設するのに伴い、
戦隊シリーズもの、「仮面ライダー」シリーズの放送時間が変更することに
“反発”が出ていることに幹部がコメントした。

同局は、10月から日曜午前5時50分から放送時間が2時間40分にわたる
「サンデーLIVE(仮)」がスタートすることを発表。
それに伴い、長きにわたって日曜午前7時半から放送していた戦隊シリーズが同9時半から、
同8時から放送していた「仮面ライダー」シリーズが同9時からと放送時間が変更されることになった。
一部のファンからは放送時間変更への悲鳴も挙がっている。

編成担当の亀山慶二専務取締役(58)は
「日曜につきまして、ぜひとも東山さんの番組を編成して日曜の改革をしたいと作業を進めてきました。
その前提の中で、長い期間やっていただいている番組ですが、
幸いにも各番組にご理解いただいた」と新番組の前提での変更であると説明。
「10月から系列を挙げて、新しい『サンデーLIVE』を編成するということにした」と続けた。
枠移動には多少の反発があることも理解したうえで、
「番組がなくなるわけじゃないので、
移行する枠をきちんと告知するとか、
ご理解いただけるように対応する」とした。」


戦隊シリーズは子供だけでなく大人にも楽しみにしている人が多いんですよね。

日曜の出勤前の一つのリズムになっているという方も少なくはありません。

そんなリズムが崩れるとなれば一大事です。

やっぱり早い時間にやってこその戦隊シリーズだと思っているのは自分だけではないはずです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック