cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アンジュルム・相川茉穂に関してのお知らせ
7月12日、活動を休止中のアンジュルムの相川茉穂(あいあい)に関するお知らせがありました。

そのお知らせは
「アンジュルム ライブツアー 2017秋(仮)」の終了まで引き続き活動を休止するというものでしたが、
その中で徐々に快方に向かっているという記述もありました。

これはファンにとっては吉報と呼べるものなのではないでしょうか。


公式サイトに掲載されたあいあい本人からの文章は以下の通りです。

「いつも応援して下さっている皆さんへ。

いつも暖かいご声援ありがとうございます。
そして、ご心配をおかけして本当にすみません。

私はパニック障害と診断を受け、
アンジュルムとしての活動が困難になってしまい1月から休養をさせて頂いてきました。
6月で約半年が経ち、発作が起こる事も減ってきて今は元気に過ごしています。

現在は大学で写真を専攻しています。
大学生活を送るという事に、「発作が起きたらどうしよう。」などと最初は心配や不安がありました。
ですが、とても周りに恵まれた良い環境での生活で私自身が大学に通う事により
今まで持っていた不安感なども少なくなっていきました。
以前よりも症状が軽くなってきたのは
自分に合った環境での生活や周りの人に助けられたからだと思います。
一人で考え込んでいるよりも新しい人との関わりはとても大事だと私は感じました。

パニック障害を発表してから、
「私もあいあいと同じような症状があります。」などといった声をたくさん聞きました。
私は、1~3月とほとんど家に閉じこもってましたが、
受験をしたりして外に少しずつ出る事で今は良くなってきました。
私と同じように悩んでいる方はたくさんいると思いますが、
みんな一人ではないので助け合いながらこれからも一緒に乗り越えていけたらいいなと思います。

メンバーとも連絡を取りあっていて、上國料萌衣ちゃんとは会って話したりもしました。
そんな中でアンジュルムとしての自分の居場所を感じ元気をもらう事ができました。
応援してくださっているファンの方々からのメッセージもたくさん伝えてくれました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

お医者さんからは日常生活では支障なく過ごせているが、
まだ緊張時やプレッシャーがかかる時には注意が必要との診断です。
そしてまだ私自身が、その一歩を踏み出せません。
申し訳ありませんが、もう少しお休みさせていただきます。

待っていてくださっている皆さん、引き続きお待たせすることになりますが、
もうしばらく待っていて下さると嬉しいです。 」


あいあいに関するお知らせと聞いた時、
正直言えば、脱退しちゃうんじゃないか?という不安がよぎりました。

そういった中でのこの発表内容は、本当に安心したし、素直に嬉しかったです。

写真の道に進み、
自分の好きなことに打ち込むことが病気の改善にも役立っているというのは、
本当にあいあいらしいと思うと同時に同じ病気に苦しむ人たちを勇気づける事なのではないでしょうか。

焦らずゆっくりと、しかし必ずアンジュルムに戻ってきてほしいです。

あいあいは絶対にアンジュルムに必要な人なんです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック