cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『君の膵臓をたべたい』 出演:浜辺美波、北村匠海ほか 監督:月川翔



今回は『君の膵臓をたべたい』について書いていきたいと思います。


内容
高校の同級生・山内桜良がひそかにつづる闘病日記「共病文庫」を偶然見つけた僕は、
彼女が膵臓(すいぞう)の病気で余命わずかなことを知り、
一緒に過ごすようになる。

彼女の言葉をきっかけに母校の教師となった僕は、
桜良が亡くなってから12年後、
教え子と会話をしていた際に、
桜良と過ごした数か月を思い出す。

一方、結婚を控えた桜良の親友・恭子も、
桜良との日々を思い返し……。


感想
この映画はベストセラーになった小説を原作にしています。

自分はこの小説はまだ未読なのですが、
前情報なしでも素直にこの作品に感情移入することが出来ました。

生きることの輝き・儚さ・弱さが見事に描かれ、
命あることの大切さを改めて感じることが出来る素晴らしい作品でした。

山内桜良を演じた浜辺美波さん、僕を演じた北村匠海さんの演技も素晴らしく、
特に浜辺さんの輝きには心を奪われてしまいました。

表情・動き・声の全てが桜良にフィットし、
桜良という人間がいかに周囲に愛される人かを見事に表していました。

これは浜辺さんの演技力だと言えます。

今後、女優・浜辺美波から目が離せなくなりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック