cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
怪物の挑戦―日本ハム大谷、今オフに米大リーグへ挑戦
日本ハムファイターズの大谷翔平選手が今オフに大リーグ挑戦することが分かりました。


このことに関する記事が『毎日新聞』に掲載されていたので以下で紹介します。

「プロ野球日本ハムで「投打二刀流」でプレーする大谷翔平(23)が今オフに、
ポスティングシステムにより米大リーグへ挑戦する意思を固めたことが12日、分かった。
関係者は「彼の気持ちは固まっていると思う。意中の球団もあると思う」と話している。

大谷は昨オフの契約更改交渉の際に球団へ大リーグ挑戦の希望を伝え、球団側も容認した。
大谷はその時に
「僕が行きたいことは球団の方も知っている。
それが今日、自分の気持ちを優先させてもらえる形になった」と説明していた。

大谷は岩手・花巻東高3年だった2012年、米大リーグ挑戦の意思を示した。
しかし日本ハムが同年のドラフト会議で1位指名し、
当時は実現困難とされた二刀流挑戦の容認を含めて説得。
大谷が日本ハム入りを決断した経緯がある。

大谷は二刀流で成功し、昨季は日本一にも大きく貢献。
今季は左太もものけがなどで一時は2軍落ちも経験。
1軍復帰後は主に指名打者として出場しており、
投手としては12日に今季3回目の登板でようやく初勝利を挙げた。

大谷は今オフにはまだ海外フリーエージェント(FA)権を得られず、
米大リーグへの移籍にはポスティングシステムの利用が必要。
同システムの内容については米側が日本側に改正を要求しており、
現在、交渉が進められている。」


遂に発表されましたね。

今オフに大リーグ挑戦をすることは確実視されていましたが、
ケガで今シーズン思うような活躍が出来ていないこともあって、
最終的にどうなるのかは不透明な部分もありました。

しかし、やはりともいうべきか、大リーグ挑戦への思いは相当に強かったようです。

日本の怪物が大リーグの舞台で暴れ回る日は近いです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック