cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。の歴史―モーニング娘。が結成20周年イベントを開催
9月14日、モーニング娘。'17が結成20周年イベントを開催しました。

このイベントにはOGの道重さゆみ(さゆ)と田中れいな(れいな)も登場しました。


このことに関する記事が『デイリースポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。

「人気アイドルグループ、モーニング娘。’17が14日、都内で結成20周年イベントを行った。
イベントにはサプライズでOGの道重さゆみ(28)と田中れいな(27)も登場し、
現役メンバーと一緒にパフォーマンスを披露。
ファンからのリクエストランキングも発表された。
異例の長寿となったグループは、これまで41人が在籍。
メンバーの佐藤優樹(18)は「41人でライブがしたい」と夢を語った。

「モーニング娘。」という名前が初めて世に出たのが97年9月14日。
テレビ東京系「ASAYAN」内でグループ名が発表された時だった。
それから20年、モー娘。は新陳代謝を繰り返し、
現在も現役バリバリのアイドルグループとして活動を続けている。
グループと同い年でもあるリーダーの譜久村聖(20)は
「こんな楽しい空間を20年、30年、50年と築いていければいいと思います」と
涙ながらにモー娘。魂の継続を誓った。

ステージでは6期メンバー、道重と田中が祝福に駆けつけ「大きい瞳」を披露。
「彼と一緒にお店がしたい」を現役メンバーと一緒にパフォーマンスすると、
集まった2000人のファンはこの日1番の盛り上がり。

現役-の佐藤は
「在籍した41人でライブがしたい。
武道館とか中野サンプラザとかで」とOG集結を呼びかけ、
「ワールドツアーがしたい」(野中美希=17)などの夢も飛び出した。

また、ファンによるリクエストランキングも発表され、
01年のアルバム収録曲「Say Yeah-もっとミラクルナイト-」が1位に。
この日はリクエスト曲や新曲「邪魔しないでHere We Go!」(10月4日発売)など17曲を披露した。」


モーニング娘。の歴史は長く深いです。

在籍したメンバーは41人で、
そのメンバーそれぞれに個性がありドラマがありました。

このそれぞれのドラマ、グループとしてのドラマに多くの人が惹きつけられたわけです。

現実的には難しいのかもしれませんが、
佐藤優樹(まーちゃん)言うように、41人が一堂に会するライブが実現すればいいですね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック