cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #239(MC:新沼希空&梁川奈々美)
『ハロ!ステ』の♯239が10月4日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
つばきファクトリーの新沼希空(きそら)と、
Juice=Juiceとカントリー・ガールズ兼任の梁川奈々美(やなみん)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

DOHP:「邪魔しないでHere We Go」MV撮影 森戸知沙希密着メイキング

モーニング娘。'17秋ツアー初日

ハロプロ研修生北海道紹介ムービー(河野みのり)

料理コーナー(つばきファクトリー山岸理子・小片リサ)

ヘアアレンジ(つばきファクトリー谷本安美)

Q&Aコーナー


今回の『ハロ!ステ』では、「料理コーナー」が流されていました。

今回は、前回に引き続いて
つばきファクトリーの山岸理子(りこりこ)と小片リサ(りさまる)が登場しました。

今回のテーマは「出汁のとり方」で、
この2人が出汁を使った3種類のメニューに挑戦していきました。

今回は「じゃがいもの摺り流し」を作っていました。

「摺り流し」とはあまり聞いたことがありませんが、
材料をすり潰して裏漉し、出汁に溶かした汁物だそうです。

くろっきこと黒木料理長は「和風じゃがいもスープ」と表現していましたが、
和食というよりは洋風なスープを思わせるようなオシャレさがありましたね。

これを食べたりこりこの「外国に居る日本人形」という例えが面白かったです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック