cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
Juice=Juiceが自身も遭遇のメキシコ大地震に対する募金活動を実施
Juice=Juiceが10月10日、
「Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~World Tour→J=J Day Special~」の東京公演を行いました。

このツアーはJuice=Juiceにとって初の世界ツアーですが、
今回の東京公演は10月6日に行われた大阪公演とともに日本凱旋公演となりました。


この公演のことが『東スポweb』に掲載されていたので以下で紹介します。

「ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」
(宮崎由加=23、金澤朋子=22、高木紗友希=20、
宮本佳林=18、植村あかり=18、梁川奈々美=15、段原瑠々=16)が10日、
都内で世界ツアー
「Juice=Juice LIVE AROUND2017
~World Tour→J=J Day Special~」東京公演を開催した。

9月8日のメキシコ公演を皮切りに
英国、フランス、ドイツ、マレーシア、インドネシア、台湾を回ったジュースジュースが日本に凱旋。
8月発売の新曲「Fiesta! Fiesta!」など全18曲を披露し、2000人の観客を熱狂させた。

世界ツアーはグループのレベルアップを図る上で、大きな刺激になったという。

金澤は
「メキシコのファンはものすごくて、
1時間ぐらい前から『オーレ! オレ! オレ! ジュースジュース!』と
声援がすごいんですよ」と現地ファンの熱さを振り返った。

世界ツアーの追加公演も決定した。
「12月12日にペルー・リマ、
14日にチリ・サンティアゴ、
15日にはブラジル・サンパウロ、
17日にはブラジル・フォルタレザでコンサートを行います!」(金澤)

機能性発声障害で1か月休養していた宮本は世界ツアー前に復帰。
「みんなには迷惑をかけました。
そういうところも悩んだんですが、声援を頂いた。
また成長した自分を見せたい」と意気込んだ。

メキシコ滞在中には、マグニチュード8クラスの地震に遭遇した。
9月20日にも大地震があり、被害は拡大。
グループは今後、会場で募金を募り、メキシコ赤十字に義援金として送ることを発表した。
「少しでも力になればと思います」(宮崎)。
ジュースジュースだけでなく、ハロプログループ全体で募金活動を開始することも発表された。」


今回のJuice=Juiceの世界ツアーでは、
メキシコで大地震に遭遇したり、イギリス滞在時にテロが起こったりと、
Juice=Juiceファンを心配させるような災難が連発しました。

そういった中でこうやって無事に日本に戻り、
そのメキシコ大地震を支援するために募金活動を始められたことは
ある意味で奇跡的なことなのかもしれません。

Juice=Juiceが元気に活動してくれていることに感謝です。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック