FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
競馬界のアイドルの更なる快挙―藤田菜七子がJRA女性騎手年間最多タイ11勝を達成!
10月14日、藤田菜七子騎手がJRA女性騎手年間最多タイとなる11勝目を上げました。

デビュー以来の通算勝利数は17勝となり、こちらはJRA女性騎手歴代2位タイになりました。


このことに関する記事が『スポニチアネックス』に掲載されていたので以下で紹介します。

「デビュー2年目の藤田菜七子騎手(20)が、
14日の新潟競馬3Rで3番人気トップライセンス(牝4=尾関厩舎)に騎乗し優勝。
中央での今年の勝ち星を11に伸ばし、
JRA女性騎手では97年・増沢由貴子(旧姓・牧原)に並ぶ年間最多勝利タイ記録となった。

菜七子は16年ぶりのJRA所属女性騎手として昨年デビュー。
1年目は6勝を挙げ、
2年目の今年は勝ち星をさらに上積みし11勝。
通算で17勝となり、
西原玲奈に並んでJRA女性騎手の勝利数で歴代2位タイとなった。
最多は増沢の34勝。

この日は3R以外にも3鞍に騎乗したが、
2Rで3着(ベルクカッツェ)、
6Rで12着(ネイチャーポイント)、
7Rで16着(コパノベスト)に終わり、
女性騎手年間最多勝利新記録はお預けとなった。」


先週2ケタ勝利を上げたことが話題になっていましたが、
今週も勝利を上げ、早くも女性騎手年間最多勝利新記録に王手をかけました。

更新するのは時間の問題だと言えるでしょう。

先週も言いましたが、
実力派のアイドル騎手・藤田菜七子が誕生する日は確実に近づいています。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック