FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #246(MC:中西香菜&佐藤優樹)
『ハロ!ステ』の♯246が11月22日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
アンジュルムの中西香菜(かななん)と、モーニング娘。'17の佐藤優樹(まーちゃん)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

アンジュルム「マナーモード」MV(ハロステEdit.)

DOHP:「Juice=Juice梁川奈々美ボイトレ&武道館リハーサル」

ハロプロ研修生発表会リハーサル

料理コーナー(アンジュルム中西香菜・川村文乃)

ヘアアレンジ(カントリー・ガールズ山木梨沙)

Q&Aコーナー


今回の『ハロ!ステ』では、
Juice=Juiceの梁川奈々美(やなみん)のボイストレーニングの模様が流されていました。

Juice=Juiceのボイストレーニングは菅井秀憲先生が担当しています。

菅井先生といえば、かつてモーニング娘。のヴォーカルアドバイザーを務めていたこともあり、
ハロプロ界隈では大変な有名人です。

前回は段原ちゃんが発声法を中心に指導を受けていましたが、
今回のやなみんへの指導は歌詞の意味を理解するという事が中心でした。

ハロプロはもともとプロデューサーを務めていたつんく♂さんがリズムを重視していたこともあり、
「リズム偏重主義」のように見られることも少なくありません。

しかしモーニング娘。の「黄金期」と呼ばれる時期に指導していた菅井先生が、
このように歌詞の意味を理解することが重要なんだと説いているのです。

つまりはかつてのハロプロは、
つんく♂さんの指導によりリズムが磨かれていることはもちろんとして、
菅井先生の指導により歌詞を重視するという部分が補完されてきたわけです。

そして今、そういった指導を受けているJuice=Juiceのパフォーマンスは各所から評価を受けています。

前回と今回で新メンバーの2人も、
この菅井先生の指導に必死に食らい付いていっていることが分かりました。

間違いなくJuice=Juiceの未来は明るいと言えます。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック