FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。誕生20週年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャル
12月11日、日本武道館にて
「モーニング娘。誕生20週年記念コンサートツアー2017秋
~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャル」が行われ、
工藤遥(くどぅー)がモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業しました。


このことに関する記事が『オリコン』に掲載されていたので以下で紹介します。

「アイドルグループ・モーニング娘。'17の工藤遥(18)が11日、
東京・日本武道館で開催された
『モーニング娘。誕生20週年記念コンサートツアー2017秋
~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャル』をもってグループを卒業した。
アンコール後のセレモニーでは、
約1万2000人のファンからの「はるかコール」とメンバーカラーのオレンジ色に包まれた会場で
「きょうでアイドル・工藤遥とはさようならですが
女優・工藤遥としてはじめまして!と言えるよう一刻も早くみんなの前に戻ってきます。
これからもよろしくお願いします!」と涙で頬を濡らしながら宣言した。

女優の夢に向け
「若手女優の方がたくさんいる今の時代、わざわざ飛び込む必要はないのかもしれません。
でもいつかやりたいことで戦うには、この選択肢しかありません」と決意を固めた工藤。
「次の夢は自分の主演作の主題歌をモーニング娘。に歌ってもらうことです」と高々と掲げ
「私にはこんなにたくさんの味方がいるから大丈夫です。
もう、もやしっ子じゃありません、ハル、強くなりました!」と自信に満ちた笑みをみせた。

続いて、残る13人のメンバーが登場。
同期であり工藤とは“まーどぅー”コンビでもある佐藤優樹(18)が
「今がなんなのかわかんない!」
「なんて言っていいかわからない。助けてみんな~」とマイペースに暴走しつつ
「本当に6年間いろいろあったけど…卒業、おめでとう!」と抱きついて
その場を和ませたかと思えば一転、
石田亜佑美(20)の顔をみるなり再び工藤は涙をポロポロ。
石田も「やめないで! 離れたくないの!」と絶叫してしゃがみこむと
「女優さんとして今以上にキラキラしてくんないと嫌だからね!」と思いの丈をぶつけた。

そして最年長でサブリーダーでもある飯窪春菜(23)は
「女優さんになるなら早い方がいいと思ったから内心ホッとした」と、お姉さんらしさをみせながら
「くどぅの女優さんになるって夢、誰よりも応援してる。
もしくじけそうになったらきょうの景色を思い出して」と瞳をうるませながら背中を押し、
ほかのメンバーもそれぞれ名残惜しそうに工藤と抱擁を交わした。

超満員となったこの日は 
セットリストも工藤のお気に入り曲やイケメンキャラとハスキーボイスを生かした
「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」などこだわりの構成で、
セレモニー終盤にはソロ曲「もしも…」や
デビュー曲「ピョコピョコ ウルトラ」など全26曲(メドレー一曲換算)を披露。
グループとしては同所最高となる約1万2000人を動員した。
中盤のMCではハロー!プロジェクトの現リーダーであるアンジュルム・和田彩花(23)も登場した。

ラスト曲後、工藤は会場を回って「ありがとう」と感謝をこめながら、
ゆっくりとステージ前方の階段を登りその場を後に。
そしてスクリーンに映し出された、
オレンジ色の夕焼けとともに「またね!」の直筆メッセージが流れ、
会場からは万雷の拍手が鳴り止むことなく続いた。

メンバーきってのショートカットかつボーイッシュ美少女として親しまれた工藤は、
2010年よりハロー!プロジェクトの研修生で構成される「ハロプロエッグ」に所属 。
11年9月、約6000人の応募があった
「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に合格し、
2011年9月29日より10期として加入。
在籍期間はきょうまで6年2ヶ月12日、2266日となった。」


くどぅーがついに卒業しました。

10期メンバーが卒業するこれが初めてで、
自分からすればつい最近10期が加入したような気もしますが、
気が付けば6年という卒業するには十分な時が流れたのですね。

感慨深いです。

卒業後は女優の道に進むという事ですので、
くどぅーの姿をドラマや映画で観れる日を楽しみに待ちたいと思います。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック