FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『XXL』 岡崎体育



今回は、2017年の6月14日に発売された、岡崎体育のアルバム『XXL』について書きたいと思います。


収録曲
CD
1. XXL
2. 感情のピクセル
3. Natural Lips
4. Horoscope
5. まわせPDCAサイクル
6. 電車で聴くと映画の主人公になれる曲 (Interlude)
7. Open
8. 観察日記
9. Snack
10. 鴨川等間隔
11. 式

初回限定盤特典DVD
1. 感情のピクセル (Music Video)
2. Natural Lips (Music Video)
3. 式 (Music Video)
4. 岡崎体育といっしょ!バーチャル食事デート体験 (その1)
5. 岡崎体育といっしょ!バーチャル食事デート体験 (その2)
6. JINRO presents 岡崎体育ワンマンツアー「シマウマの中でも比較的凶暴なほう」幕間映像


感想
この『XXL』は、前作の『BASIN TECHNO』と同様に、かなり面白いアルバムに仕上がっています。

まさに岡崎体育ワールド全開です。

前作と同様といったものの、楽曲のクオリティ自体は前回よりも上がっていると言えるでしょう。

打ち込みの楽曲が主となった前作に対して、
今作では「感情のピクセル」など生楽器レコーディング楽曲が収録されたことは括目すべき点です。

楽曲としての深みがグッと増した感があります。

2枚目のアルバムは大事にしたいと岡崎体育さんは考えていたようですが、
まさに今作はその考えが反映された素晴らしいアルバムに仕上がっていると言えるでしょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック