FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
年の終わりに歌姫降臨―安室奈美恵がNHK紅白に出場
安室奈美恵さんがNHK『第68回NHK紅白歌合戦』に出場することが決定しました。

特別出演歌手として出場するそうです。


このことに関する記事が『日刊スポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。

「NHKが19日、
大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分)に、
来年9月で引退する歌手安室奈美恵(40)が特別出演歌手として出場すると発表した。
昨年から19年まで4年間掲げられる紅白歌合戦テーマ「夢を歌おう」に即した特別企画に、
紅組にも白組にも属さない形で歌うという。

NHKによると、
曲目や中継か東京・NHKホールで歌うかなど歌唱の場所のほか、
演出なども検討中という。
安室は今年9月、残り1年での引退を発表したこともあり、
NHKは会長をはじめ、幹部が紅白への出場を懇願していた。

安室は95年の第46回紅白歌合戦に初出場し、
03年の第54回まで9回出場しており、今年は14年ぶりの紅白となる。」


引退発表以来、安室さんの紅白出場に待望論が出ていましたので、
安室ファンのみならず今回の発表を喜んでいる人は多いのではないかと思います。

昨年はSMAPの出演が期待されたものの実現されることはありませんでした。

二年連続で同じような失敗を繰り返さないことを使命として、
NHKが今回の交渉にあたっていたことは間違いないでしょう。

そしてこうやって交渉に成功したのですから、
交渉にあたっていた人物はホッと胸を撫で下ろしているでしょうね。

安室さんの出場で、今年は例年以上に盛り上がる『紅白』になりそうです。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック