FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ハロプロファンのマツコ・デラックスとつんく♂が対談
ハロプロファンとして知られているマツコ・デラックスさんと、
長年ハロプロのプロデューサーを務めていたつんく♂さんがテレビ番組で対談を行ったそうです。


このことに関する記事が『音楽ナタリー』に掲載されていたので以下で紹介します。

「1月20日(土)22:00から放送されるNHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」で、
つんく♂(シャ乱Q)とマツコ・デラックスがクロスインタビューを行う。

毎回異なる分野の達人が2人出演し、
前半と後半でゲストとインタビュアーを“スイッチ”しながら、
それぞれの仕事の極意について語り合うこの番組。
つんく♂の大ファンであり、
モーニング娘。や、太陽とシスコムーン、ソニンなど
彼のプロデュースする音楽を幅広く愛し続けてきたマツコは、
日常的風景を独自の視線で切り取るつんく♂の歌詞に注目し、
その魅力を熱く語りつつ歌詞に込めた思いについて本人に尋ねる。

一方、メディアで引っ張りだこのマツコに
「何に対して欲を持っているのか聞きたい」というつんく♂は、
自ら「超モラリストのつまらない人間」と語るマツコに対して、
多くの人に支持される秘密をさまざまな角度から指摘。
つんく♂はマツコを「ギタリストっぽい」と表現する。

NHK Eテレ
「SWITCHインタビュー 達人達(たち)マツコ・デラックス×つんく♂」
2018年1月20日(土)22:00~22:59」


マツコさんは古くからハロプロを知っている人物です。

ゆえに「ハロプロ=つんく♂」というイメージを持っているに違いありません。

自分もそうです。

つんく♂さんがプロデューサーを離れ、
年々ハロプロはつんく♂さんの色が薄れつつあります。

このことに猛烈な寂しさと物足りなさを感じているハロプロファンは少なくはないのです。

きっとマツコさんもそうでしょう。

そのあたりのことに話が及ぶのかも含めて、20日に放送されるこの対談は注目です。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック