FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
特救指令ソルブレイン
ソルブレイン01

今回は特救指令ソルブレインについて書きたいと思います。特救指令ソルブレインは1991年(平成3年)1月から1992年(平成4年)1月までテレビ朝日系で放送された「メタルヒーローシリーズ」の第10作目です。

内容
前年度放送された「特警ウインスペクター」が海外へ旅立った後に本部長である正木俊介は、人の命を犯罪から救うだけでなく、犯罪者の心をも救うための新たなレスキューポリスを誕生させた。それが特装救急警察ソルブレインである。そのソルブレインが自らの青春を賭けて戦っていくというストーリーです。

ソルブレイン02

主題歌
オープニングは宮内タカユキさんの歌声ににコーラスの森の木児童合唱団の子供たちの声が効果的に使われてこれまでになかったタイプの熱さを持った曲に仕上がっています。

オープニングhttp://jp.youtube.com/watch?v=Ej2EvGzlzVg

エンディングhttp://jp.youtube.com/watch?v=C0HNNFjZB0U


特救指令ソルブレインは「特警ウインスペクター」に続く、「レスキューポリスシリーズ」の第二作でした。「特警ウインスペクター」と世界観を共有し「特警ウインスペクター」のレギュラーメンバーがソルブレインにもセミレギュラーとして出演をしたという点においてソルブレインは非常に画期的で面白いつくりになっていると思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック