FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。20周年記念スペシャル
2月12日、『モーニング娘。20周年記念スペシャル』がテレビ東京にて放送されました。

この『モーニング娘。20周年記念スペシャル』は、
モーニング娘。20周年を記念して制作されたスペシャル番組です。


テレビ東京の公式サイトに掲載されたこの番組を紹介する文章は以下の通りです。

「個々にパフォーマンス力を伸ばし、日々進化し続けるモーニング娘。が、今年、結成20周年!
これを記念してテレビ東京では、20年間のメンバーを集結させ
「モーニング娘。20周年記念スペシャル」(2月12日(月)昼12:00~)をお届け。
現役メンバー13人に、
OG・中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、石黒彩、福田明日香、
矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、
高橋愛、新垣里沙、道重さゆみを加えた、計25人が出演する。

そもそもモーニング娘。は、
「ASAYAN」(1995年10月1日~2002年3月24日まで、テレビ東京系で放送)で行われた
"シャ乱Q 女性ロックボーカリストオーディション"に落選した
中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香で結成。
メジャーデビューの条件として課された5日間で5万枚を売り切り、
1998年1月28日に「モーニングコーヒー」でメジャーデビューし、
その後は、国民的アイドルグループとして成長した。

番組では、矢口が、現役メンバーから2人を厳選し、"ミニモニ。"が1日限りで復活するほか、
テレビ東京系列で放映された初の冠番組「ハロー!モーニング。」の名場面集もオンエア!
見どころ盛りだくさんでおくる。」


『ハロモニ』は本当によく観ていました。

「ハロモニ劇場」に「ハロプロニュース」といった名物コーナーに、
そのコーナーに出演する名物キャラクター達のことが懐かしく思い出されます。

今回のスペシャル番組ではそんな名物コーナーが大復活したのです。

もちろん名物キャラクターも登場したわけですが、
そこに加えて現役メンバーたちも新たなキャラクターに扮して登場していました。

そんな新キャラクターの中でも気を吐いていたのが、
12期メンバーの牧野真莉愛(マリア)が扮したマリアン牧野でした。

マリアちゃんは普段から似たようなことはしていますが(笑)、
今回のようにキャラクターが乗っかるとより輝きを増しますね。

これは新たな発見でした。

こういう風にトークをしたりコントをしたりと、
今のモーニング娘。がテレビで活躍が出来る場がもっとあればいいんですけどね。

正直なかなか難しい事だとは思いますが、
『ハロモニ』が放送されていた頃からのファンの一人としては、
いつまでも『ハロモニ』の復活を期待してしまいます。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック