FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
特警ウインスペクター
ウインスペクター02

今回は特警ウインスペクターについて書きたいと思います。特警ウインスペクターは1990年(平成2年)2月から1991年(平成3年)1月までテレビ朝日系で放送された「メタルヒーローシリーズ」の第9作目です。

内容
1999年、発達した科学技術は人々の生活を豊かにしたが、それが犯罪に悪用されたり、制御不能に陥って暴走した時に起こる被害も大きくなっていた。そんな事態に対処するために設立されたのが「警視庁特別救急警察隊」特警ウインスペクターであった。彼等の目的は犯罪捜査と容疑者逮捕だけではなく犯罪や災害に巻き込まれた人々の命を救うことである。

ウインスペクター01

主題歌
オープニング「特警ウインスペクター」は宮内タカユキさんらしい熱い歌いまわしが心に響く曲ですね。エンディング「今日のおれから明日のきみへ」は青春ソングのようなさわやかさがある曲です。

オープニングhttp://jp.youtube.com/watch?v=zwKjIBPPSCw

エンディングhttp://jp.youtube.com/watch?v=dIMn_bxjsvM


特警ウインスペクターはこれまでヒーローのような大規模で明確な敵組織が存在しなくて民間の犯罪や災害等から人々を救うという、これまでにあまりなかったコンセプトだったことが大きな特徴ですね、ここからの流れが「レスキューポリスシリーズ」につながっていきますから「レスキューポリスシリーズ」第一作目としての意義はかなり大きいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック