FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #263(MC:小田さくら)
『ハロ!ステ』の♯263が3月28日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、モーニング娘。'18の小田さくら(小田ちゃん)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

Juice=Juice「SEXY SEXY」ハロ!ステEdit.

思い出ディクショナリレー(高橋愛)

定点観測ハロ!ステSTUDIO(つばきファクトリー)

アンジュルム「臥薪嘗胆」(横浜 Bay Hall)

MCトークコーナー

教えて○○先生(つばきファクトリー小片リサ・谷本安美)

ハロ!ステスタイリングLesson(Juice=Juice高木紗友希)

こぶしファクトリー再出発へ向けて part2


今回の『ハロ!ステ』では、
「こぶしファクトリー再出発へ向けて」と題して、
こぶしファクトリーが5人体制となって再出発する姿が流されていました。

前回に引き続いて流されたこの企画ですが、
今回は「これからだ!」を作詞した井筒日美先生と対談し、
この曲の歌詞をどう理解して表現を突き詰めていくかを考えていきました。

この曲の歌詞はそもそもこぶしファクトリーを想定して作られたものではないそうです。

最初はハロプロ全体をイメージして、
グループのメンバーがお互いに支えあっている姿を描いたそうです。

そんな曲が今のこぶしファクトリーにフィットしてこのように歌われていることはある意味で奇跡です。

この奇跡を大切にし、こぶしファクトリーはこの曲を大切に歌っていく必要があるでしょう。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック