FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アンジュルム・和田彩花の卒業に関するお知らせ
4月5日、アンジュルムの和田彩花(あやちょ)の卒業に関するお知らせがありました。

あやちょは、2019年の春ツアーをもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業します。


公式サイトに掲載された文章は以下の通りです。

「いつもハロー!プロジェクト及びアンジュルムを応援していただきありがとうございます。
アンジュルムの和田彩花ですが
1年後、2019年の春ツアーをもって
アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

卒業については昨年から折に触れ話をしており、
今年に入って具体的に話を進めていきました。
大好きなハロー!プロジェクト、大好きなアンジュルムで活動を続けていくことと、
卒業して自分一人でやりたいこと、成し遂げたいことの間で
考え抜いた上で出した答えだと思います。

アンジュルムでの活動は来年、2019年の春ツアーまでとなります。
具体的な時期については、決まり次第改めてお知らせいたします。

卒業しても「アイドル」でいたいし、
歌やダンスだけでなく様々な表現を通して自分の思いを伝えていきたい、という
「和田彩花」の新たなスタートをスタッフ一同、後押ししていきたいと思っております。

4月7日から5月28日の日本武道館までのコンサートツアー、
そして5月9日にはニュー・シングルがリリースされます。
これからの1年も、全力で活動していきますので
引き続き、和田彩花、そしてアンジュルムの応援をよろしくお願いいたします。」


同日のあやちょの公式ブログでは、
卒業に関する思いが綴られたかなり長文な文章が更新されました。

あやちょが色々なことを考える人だということは多くのハロプロファンが知っています。

良きにしろ悪しきにしろ、深く考えてきたからこそ今のあやちょがあるのだと言えます。

強硬な「ハロプロ原理主義者」でもあり、
まさにハロプロのリーダーにふさわしい人材であったとも言えます。

そんなあやちょが卒業してしまうという事はとても残念なことです。

しかしながら今回の卒業は、新たなアイドル像を確立するための卒業という事で、
あやちょがアイドルであり続けるという事は間違いないようです。

ハロプロの枠から抜け出した時、あやちょの真の活躍が始まると言えます。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック