FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「Continue」 SEAMO
seamo0001.jpg

今回は10月15日に発売されたSEAMOの「Continue」について書きたいと思います。まずは知っている人もいるとは思いますがSEAMOさんについてご紹介したいと思います。

SEAMOについて
SEAMOは愛知県出身のラッパーです。SEAMOさんはシーモネーターとして活動をしてその後レコード会社移籍を経てSEAMOに改名しました、SEAMOに改名後の2006年4月に発売された「マタアイマショウ」と同年7月に発売された「ルパン・ザ・ファイヤー」がヒットして同年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。

「Continue」
今回の新曲「Continue」はSEAMOさんの通算10枚目のシングルです。SEAMOさんにとって初のドラマタイアップとなる、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「夢をかなえるゾウ」主題歌になっております。今回の「Continue」エドワード・エルガーの「威風堂々」をモチーフにしていますが、自分はこの曲を聴いたとき改めてSEAMOさんの音楽性の高さに驚かされました。この曲でSEAMOさんはクラシックとラップの融合という大いなる可能性を感じさてくれていますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック