FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『となりの怪物くん』 出演:菅田将暉、土屋太鳳ほか 監督:月川翔



今回は『となりの怪物くん』について書いていきたいと思います。


内容
イケメンで天才だが予測不能な行動で周囲から怖がられる超問題児の春と、
冷静かつ淡白なガリ勉の雫。

お互い友達が1人もいない2人は高校入学直後に隣の席になり、
不登校の春の自宅に雫がプリントを届けに行ったことで知り合う。

それ以来、春は雫にすっかり懐いてしまい、
はじめは無関心だった雫も、
春の純粋さに触れるうちに少しずつ惹かれていく。

やがて2人の周囲には夏目、大島、ササヤンら個性豊かな友達が増え、
春のライバルであるヤマケンの登場によって三角関係まで勃発する。


感想
この『となりの怪物くん』は、同名人気少女コミックを実写映画化した作品です。

原作を読んだことは無いのですが、
きっと原作の良い要素を多く取り入れようとしたのでしょうね。

そのことが作品からよく伝わってきました。

結果として中途半端に描かれているとしか思えない箇所があり、
それは残念だったと言えます。

もうちょっと取り入れる要素を絞って、
一つ一つの要素を丁寧に描いたほうが良かったのかなと思います。

しかしながら、菅田将暉さんと土屋太鳳さんの演技は素晴らしく、
作品全体としての満足度は決して低くはなかったです。

大島役の浜辺美波さんが可愛かったという個人的な好みの話も付記しておきます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック