FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
さぁスタートだ!!―W杯の予備登録メンバー35人が決まる
ロシアワールドカップの日本代表の予備登録メンバーが決まったそうです。

予備登録メンバーは35人ですが、この35人の詳細は非公表となっています。


このことに関する記事が『スポーツ報知』に掲載されていたので以下で紹介します。

「ロシアW杯予備登録メンバーの提出期限を迎えた14日、
西野朗監督は予備登録メンバー35人を決め、
FIFA(国際サッカー連盟)に提出する準備を整えた。
この日午前に代表スタッフを集めて、都内のJFAハウスで会議を開いた。
同日夜、同監督は報道陣に対応。
けが人が多いことから「判断しにくい」、
「決してパシッと全体が良いコンディションで、
正確な現状を把握した中で決まった35人ではない」と23人(31日発表)に絞る上で、
流動的な要素を含んだ選考となったことを明かした。
日本サッカー協会はこの35人を非公表としている。

同監督は実名こそ挙げなかったが、
注目されるFW本田圭佑について「少しゲームから遠ざかっている選手」、
負傷で実戦から遠ざかっていたMF香川真司を
「今までかなりの長期けがを抱えてきて、今日戻って来た(帰国)選手」とたとえたようで、
その上で
「これから限られた時間の中で、
どう本人のトップパフォーマンスを作っていけるかっていうところ。
全体的な把握を正確にした上で選考をしていきたい」と
予備登録に選出したことを示唆した。

また、香川らの復帰組、試合から遠ざかっている選手について
「プレーは間違いなく可能になってくる。
当然それが動ける、蹴れるだけではない。
ゲームのパフォーマンス、本人のパフォーマンスがトップになりえるか。
ここ1か月で確認した中で最終的な選考になってきます」と今後も注視していく考え。
メンバー23人発表当日となる5月31日には、
コンディション把握のために練習試合を組む可能性も明かした。」


いよいよワールドカップまでのカウントダウンがスタートしました。

予備登録メンバーは非公表になっていますが、
記事にもあるようにどうやら本田選手と香川選手はメンバーに入っているようです。

最終的に誰が選ばれるのか、
最後の最後まで目が離せない展開になりそうです。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック