FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
auハロプロケータイ図鑑
ハロー!プロジェクトがKDDIのWebコンテンツ「au ケータイ図鑑」とコラボした
「auハロプロケータイ図鑑」が公開されています。

この「auハロプロケータイ図鑑」では、
ハロプロメンバーがauの歴代の携帯電話を紹介しています。


このことに関する記事が『音楽ナタリー』に掲載されていたので以下で紹介します。

「ハロー!プロジェクトがKDDIのWebコンテンツ「au ケータイ図鑑」とコラボ。
メンバーを起用した「auハロプロケータイ図鑑」が公開された。

2016年5月26日に公開された「au ケータイ図鑑」は、
現代から日本移動通信(IDO)よりショルダーフォンが登場した
1988年までの携帯電話の歴史を図鑑形式で振り返るコンテンツ。
掲載機種は700種以上で、それぞれの機種の商品情報や、
当時のカタログのコピーを簡単に見ることができるほか、
電源をつけたときの起動音を聴くことができる。

今回のコラボレーションはハロー!プロジェクトの設立20周年と、
KDDIの前身の1社であるIDOが
1988年にアナログ方式の自動車電話(携帯電話)サービスを始めて
30周年を迎えたことを記念して行われたもの。
モーニング娘。'18、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、
こぶしファクトリー、つばきファクトリーに所属する現役ハロプロメンバー総勢46名が
「au ケータイ図鑑」に登場し、一部機種を動画で紹介している。
また「おもいでケータイエピソード」と題して
自身の“ケータイ”とのエピソードをテキストと手書きコメントでつづっている。

KDDIが提供するデジタル情報マガジン「TIME & SPACE」では
“ケータイ”とのエピソードをテーマにした各グループへのインタビューを掲載。
さらに
「au ハロプロケータイ図鑑オリジナル
ハロー!プロジェクトメンバーサイン入り写真付 INFOBAR トランスフォーマー」が
抽選でプレゼントされるキャンペーンも実施される。」


動画を見ると、ちょっとシュールな雰囲気の漂う動画に仕上がっています。

自分の携帯の思い出を語るメンバーなども居つつ、
メンバーそれぞれの色が出た非常にバラエティ豊かな動画が揃っていますね。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック