FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「平成の怪物」が久しぶりに現る―中日・松坂大輔投手がオールスターファン投票で1位で選出
中日の松坂大輔投手が、
オールスターのファン投票でセ・リーグ先発投手部門で1位で選出されました。

ケガの影響などの出場への壁はありますが、
出場すれば2006年以来、12年ぶりのオールスター出場となります。


このことに関する記事が『日刊スポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。

「<マイナビオールスターゲーム2018:ファン投票最終結果>◇25日

中日松坂大輔投手がファン投票先発投手部門で約39万票を集め、1位で選出された。
出場すれば、西武時代の06年以来、12年ぶりとなる。
2位の巨人菅野に約15万票の差をつけた。

記者会見では
「1位になって、ビックリしているのが、正直なところです。
選手にとっては、すごく光栄なことだと思う」と話したが、手放しで喜べなかった。

今季は開幕から1軍入りを果たしたが、
体調面を考慮し、登板間隔を空けて投げている。
「他のチームでも、自分のチームでも、
フル回転で投げているピッチャーがいるので、その意味では、申し訳ない気持ちもある」。
17日の西武戦では背中の捻挫で登板を回避。
現在は復帰に向け、リハビリ中だ。
「選ばれて、うれしいですが、自分の体の状態もある。
複雑は気持ちはあるが、そこで投げられるように、早く復帰したいと思っている」。

球宴第2戦は熊本・藤崎台県営球場で行われる。
16年に地震が発生し、義援金を贈った。
「まさかこういう形で行くことができるとは思ってなかったので、
何か縁を感じますね」としみじみと語った。」


やはり「平成の怪物」松坂大輔の注目度は抜群です。

もちろん成績だけ見れば菅野投手の方が結果を残しているわけですが、
それだけでは割り切れない、ドラマが松坂投手にはあるのです。

「平成の怪物」が久しぶりにオールスターゲームに現る時、日本中が沸き上がるでしょう。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック