FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
DA PUMPとモーニング娘。'18のコラボレーションが実現
7月25日に放送された『FNSうたの夏まつり』にて、
DA PUMPとモーニング娘。'18のコラボレーションが実現しました。


このことに関する記事が『東スポWeb』に掲載されていたので以下で紹介します。

「3年8か月ぶりの新曲「U.S.A.」が大ヒット中の
7人組ダンスボーカルユニット「DA PUMP(ダパンプ)」(リーダー・ISSA=33)と
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’18」(リーダー・譜久村聖=21)が、
25日放送の「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)で“夢の共演”を果たした。

日本中を席巻する「U.S.A.」は、ブレーク前から「ハロプロの曲に似ている」と評判。
本紙では7月11日付で報じたが、
DA PUMPが東京・池袋サンシャインシティで行ったリリースイベントには
ハロプロファンが大勢集まり、ISSAがハロプロファンを取り込んだことも話題となった。

実はそのイベントをモー娘メンバーが観覧していたことも明らかになり、
共演を望む声が大きくなっていた。

放送では、DA PUMPが「U.S.A.」披露中の間奏で、
モー娘のヒット曲「恋愛レボリューション21」の振り付けをしてみせると、モー娘が登場。
懐かしのテレビゲームのインベーダーのように横に動く「インベーダーダンス」で
両グループが交差すると、
ISSAの横で森戸知沙希や石田亜佑美がキレ味鋭い「いいね!ダンス」を踊った。

このコラボは大反響を呼び、
DA PUMPのメンバーも自身のSNSなどで両メンバーの写真をアップした。

「最近の音楽業界にはなかったコラボだと思いますね。
ハロプロファンがDA PUMPのライブに参加しているように、
ファンまでクロスオーバーしている。
業界の活性化になると思いますよ」と芸能関係者は言う。

今度はモー娘のコンサートにDA PUMPがスペシャルゲストとして登場するかもしれない。」


このコラボはそれぞれのファン同士が待ち望んだものだったと言えます。

特にハロプロファンにとっては待望のコラボだったことは間違いありません。

そしてこのコラボこのように成功を収めたわけです。

本当に素晴らしい事です。

何よりもメンバーが楽しんでいたのが良かったですね。

記事にもあるように、
モーニング娘。'18のコンサートにDA PUMPがゲスト出演するなんてことがあれば、
さらにファンを喜ばせることは間違いありませんね。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック