FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『きっと私は/ナセバナル』 こぶしファクトリー
こぶしファクトリーのシングル『きっと私は/ナセバナル』が8月8日に発売されました。

『きっと私は/ナセバナル』は、
こぶしファクトリーにとってメジャー通算6枚目となるシングルです。


収録内容は以下の通りです。

CD
1. きっと私は
2. ナセバナル
3. きっと私は(Instrumental)
4. ナセバナル(Instrumental)

DVD(初回生産限定盤A)
1. きっと私は(Music Video)

DVD(初回生産限定盤B)
2. ナセバナル(Music Video)

DVD(初回生産限定盤SP)
1. きっと私は(Dance Shot Ver.)
2. ナセバナル(Dance Shot Ver.)


「きっと私は」は、こぶしファクトリーにとっては初となるつんくさんによる書下ろしの曲です。

前作の「これからだ!」に似た雰囲気を持った曲で、
これがこれからのこぶしファクトリーのスタイルになっていくのではないかと思われます。

「ナセバナル」は、作詞・及川眠子さん、作曲・星部ショウさんによる楽曲です。

「ナゼバナル 為さねば成らぬ」という歌詞は、
何とも普遍的な言葉でありますが、
今のこぶしファクトリーを前に進めていくためには絶対に必要な言葉だったと言えます。

この曲は、我々リスナーへの応援歌であると同時に、
こぶしファクトリーに対する応援歌でもあると言えます。

どちらも素敵な曲です。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック