FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER~ALL FOR ONE~【8/18@わくわくホリデーホール(北海道)】
8月18日にわくわくホリデーホール(札幌市民ホール)で行われた
「Hello! Project 20th Anniversary!!
Hello! Project 2018 SUMMER~ALL FOR ONE~」に参戦してきました!!

今回はコンサートの模様などについて書いていきたいと思います。


今回のコンサートが行われる前日、とある重大な発表がありました。

それは、モーニング娘。'18の飯窪春菜(はるなん)が
今秋のコンサートツアーをもってグループおよびハロプロを卒業するという発表でした。

今回の公演はこの卒業発表後、初の公の場となったわけですが、
この公演の中ではるなん本人から卒業の発表とコメントを言う場面が設けられていました。

卒業後はソロで活動するという事で、
卒業後もソロとして頑張っていくこと、
卒業までの間は全力でモーニング娘。としての活動に打ち込んでいくことを語っていました。

非常に希望に満ち溢れる卒業だと言えます。


そして今回の公演で特筆すべきことが、
ハロプロOGゲストとして飯田圭織さんと矢口真里さんが登場したことです。

この2人といえばやはり「タンポポ」です。

2人は、タンポポの代表曲である「たんぽぽ」と「恋をしちゃいました!」、
そしてモーニング娘。の「ふるさと」、という3曲を披露していました。

タンポポの楽曲を披露した際、
会場全体がタンポポ色のペンライトが観客席を埋め尽くしたのは感動的でしたね。

2人もまたこのことに感動している様子でした。


本編の話をすると、
過去のシャッフルユニットのカバーがあったりと
ハロプロの20周年を飾るに相応しい内容だったと言えます。

三人祭、7人祭、10人祭の楽曲などは本当に懐かしく、思わず口ずさんでしまいました。


今の楽曲・昔の楽曲の披露、そしてOGメンバーの登場と、
本当に盛りだくさんの内容で大満足のコンサートでした。

楽しかったです。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック