FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ペンギン・ハイウェイ』 声の出演:北香那、蒼井優など 監督:石田祐康



今回は『ペンギン・ハイウェイ』について書いていきたいと思います。


内容
毎日学んだことをノートに記録している勉強家の小学4年生アオヤマ君は、
通っている歯医者のお姉さんと仲良し。

お姉さんも、
ちょっと生意気で大人びたアオヤマ君をかわいがっていた。

ある日、彼らの暮らす街に突然ペンギンが現れる。

海もないただの住宅地になぜペンギンが現れたのか。

アオヤマ君は謎を解くべく研究を始めるが、
そんな折、
お姉さんが投げ捨てたコーラの缶がペンギンに変身するところを目撃する。


感想
アオヤマ君は実に大人びた変わり者の少年です。

そんなアオヤマ君が憧れを抱いているのが歯医者のお姉さんです。

アオヤマ君が暮らす街に突然ペンギンが現れ、
それ以外にも次々と不思議なことが起こります。

アオヤマ君はその謎を研究対象として仮説を立て解き明かそうとしていきますが、
その先にはアオヤマ君が望まない結論が待っていて…。

というような感じで、この作品では、
ひと夏の間に行った不思議な出来事と、
それを通して変わり者の少年が少しづつ成長していく様が見事に描かれています。

アオヤマ君が憧れるお姉さんは実に魅力的で、
大半の観客は終盤のシーンでアオヤマ君と同じ気持ちになったのではないでしょうか。

傑作と呼べる日本のアニメ映画がまた一つ誕生しました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック