FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
世界忍者戦ジライヤ
01ジライヤ

今回は世界忍者戦ジライヤについて書きたいと思います。世界忍者戦ジライヤは。1988年(昭和63年)1月から1989年(平成元年)1月まで放送された、テレビ朝日系「メタルヒーローシリーズ」の第7作目です。

内容
世紀の秘宝パコを手に入れるため、悪の忍者「妖魔一族」が行動を開始した。代々パコを守り通してきた戸隠流忍者の宗家である山地哲山は、自分の養子である山地闘破にジライヤスーツを与えて、パコを守ることを命じたのだった。闘破は戸隠流正統・磁雷矢(ジライヤ)を名乗り、妖魔一族、そして世界中から挑んでくる様々な世界忍者たちと戦いを繰り広げていく。

02ジライヤ

主題歌
オープニング、エンディングともに歌っているのは串田アキラさんです。「メタルヒーローシリーズ」の主題歌といえば串田アキラさんという面もありますが、この世界忍者戦ジライヤも串田アキラさんが歌で盛り上げてくれています。

オープニングhttp://jp.youtube.com/watch?v=L9ZpZacIjYU

エンディングhttp://jp.youtube.com/watch?v=cElaGCLf7Pc

世界忍者戦ジライヤは「メタルヒーローシリーズ」の昭和最後の作品です。ハイテク装備のヒーローを描いてきたこれまでの「メタルヒーローシリーズ」とは違って、日本古来のキャラクターである「忍者」をモチーフとしたという点において世界忍者戦ジライヤは、シリーズの中でも最も異色の作品といえますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック