FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
​新グループのグループ名が決定!!
10月19日、一岡伶奈がリーダーを務める新グループと
高瀬くるみ・清野桃々姫の在籍する新グループのグループ名が発表されました。

一岡伶奈がリーダーを務める新グループが「CHICA#TETSU (チカ#テツ)」、
高瀬くるみ・清野桃々姫の在籍する新グループが「雨ノ森 川海 (あめのもり かわうみ)」です。


公式サイトに掲載されたお知らせは以下の通りです。

「一岡伶奈がリーダーを務める新グループと
高瀬くるみ・清野桃々姫の在籍する新グループの
グループ名が決定しました。

CHICA#TETSU (チカ#テツ)
一岡伶奈(リーダー)・島倉りか・西田汐里・江口紗耶

CHICA(チカ)はスペイン語で「女の子」という意味で、
TETSU(テツ)は、哲学の「哲」を表しています。
CHICA#TETSU =「物事を深く考える女の子」という意味を込めて、
女の子が心の奥底に秘めている繊細な心情を、パフォーマンスを通して
表現できるグループになってほしいと願っています。

雨ノ森 川海 (あめのもり かわうみ)(略称:RFRO)
高瀬くるみ(リーダー)・前田こころ・山﨑夢羽・岡村美波・清野桃々姫
リーダーは高瀬くるみに任命しました。

雨は森を包み込むようにして優しく降り、
木の葉に落ちた雫の粒が静かに川にしみ込んでいきます。
そして川はやがて海に広がります。この巡りは永遠です。
その水の恵みこそが私たちの生命の源です。
グループ名は「自然」とそんな「生命の源」を表しています。
ある日、メンバー全員の名前の中に、
くるみ、田、山、羽、岡、波、桃など、美しい自然を表す言葉が入っていることに気づきました。
そしてそれぞれが「森、川、海」を彩る名前であることも。
彼女たちが人々の心に潤いを与えてくれるようなグループになることを願って名づけました。

現在「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」も最終選考に入っています。
「CHICA#TETSU」「雨ノ森 川海」そして、オーディション合格者を加えて
さらに新しいグループを結成することも、ここに発表させていただきます。

BEYOOOOONDS (ビヨーンズ)

グループ名の語源は、英語のBeyond(ビヨンド)。
「〜を超えて」「〜の向こう側へ」という意味です。
既成の枠組などを超えて、自由に未来へ大きくビヨーンと伸びていってほしい、
という思いを込めています。
「BEYOOOOONDS」は「CHICA#TETSU」と「雨ノ森 川海」の合体グループですが、
そこに一芸に秀でた新メンバーが加わっていきます。
言ってみれば、形を変幻自在にビヨーンびよーんと変貌させる、
スライムのようなグループを目指していきます。

ハロ!ステ:新グループ、グループ名決定のお知らせ
https://youtu.be/2dHUArW8Y9c

今後は「BEYOOOOONDS」として、
そしてそれぞれのグループ「CHICA#TETSU」「雨ノ森 川海」としても活動していきます。
これからの活動にどうぞご期待ください。
引き続き、応援を宜しくお願い致します。」


こういったなんですが、すごいネーミングセンスですね(笑)

今思えば「メロン記念日」や「こぶしファクトリー」というのもすごい名前ですが、
今回のグループ名はそれにも増してパンチの利いたものだったと言えます。

名前だけでもインパクトは十分ですが、
その名に負けないインパクトを持ったグループになっていけるかが今後の課題だと言えます。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック