FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロプロのモノホン!』 #10&#11
今回は『ハロプロのモノホン!』の♯10と♯11について書いていきたいと思います。

『ハロプロのモノホン!』とは、
ハロー!プロジェクト20周年記念に際し、
様々なジャンルのパフォーマー、クリエイターから
"モノホン"な技術を学んでコラボレーションする事で、
ハロー!プロジェクトメンバーが成長するという番組です。

無料動画サービス「GYAO!」にて配信されています。

8月28日から#1が配信され、現在は#11(11月6日から配信)までが配信されています。


こぶしファクトリーは、
マジシャンのMAGUSさんとコラボし、「マジック」について学んでいきました。

♯8と♯9では、
メンバーのマジック適性を見極め、
野村みな美(みなみな)と井上玲音(れいれい)が
今回のコラボのメインパフォーマンスに挑戦することになり、
他のメンバーもそれぞれが挑戦するソロでのマジックを練習していました。

そして♯10と♯11ではコラボの集大成としてコラボパフォーマンス披露が行われました。

どのマジックも成功に終わりました。

短い準備期間(2日間)の中で本当によく頑張ったと思います。


つばきファクトリーは、
ハロプロのOGである矢島舞美ちゃんからの指令で、
新江ノ島水族館とコラボし、「水族館」について学んでいきました。

℃-uteがデビュー前からロケを行うなどしていた新江ノ島水族館は、
まさに℃-uteの聖地であり、矢島舞美の聖地でもあると言う舞美ちゃんに後押しされ、
新江ノ島水族館とコラボすることになったわけですが、
そこで「水族館とコラボってどんなことするの?」という疑問が出てきます。

メンバーからは様々な意見が出ましたが、
まだどのようなコラボパフォーマンスになるかは決まっていません。

次回予告を見る限り、
どうやらイルカの水槽の前でパフォーマンスをする様ではありますが、
ハッキリとしたコラボ内容の発表は次回となります。


モーニング娘。'18は、
ジャズバンドのGENTLE FOREST JAZZ BAND とコラボし、
「ジャズダンス」について学んでいきました。

「和太鼓」に引き続いて2度目のコラボ挑戦となるモーニング娘。'18ですが、
普段やっていることに近い「ジャズダンス」への挑戦という事で、
飲み込みはかなり早かったと言えます。

コラボ楽曲は「セクシーキャットの演説」と「LOVEマシーン」に決まり、
次回はコラボパフォーマンスの披露となります。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック