FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アンジュルムの主題歌起用を実現させた蒼井優の熱意
現在放送中のドラマ『このマンガがすごい!』のオープニングテーマとして、
アンジュルムの「タデ食う虫もLike it!」が起用されていますが、
この主題歌への起用を後押ししたのが
このドラマに出演する蒼井優さんだったことが分かる記事が出てきました。


その『BuzzFeed Japan』に掲載された記事は以下のりです(一部用ぎぎゃ歌い。

――蒼井さんの役割は、ナビゲーターだけに止まらないとか。

蒼井さんにはキャスティングの際にもご協力いただいています。
塚本晋也監督は蒼井さんが主演する映画「斬、」でご一緒されていて、
ご提案いただきました。
神野三鈴さん、平岩紙さんも蒼井さんのご提案。完全にプロデューサーですね(笑)。

――オープニングテーマを歌うアイドルグループ『アンジュルム』の起用も蒼井さんの提案と聞きました。

勉強不足で蒼井さんがアンジュルムのファンだとは知らなかったんですけど、
その熱、愛がすごすぎて。
アンジュルムのことになったら表情が一変するんですよ(笑)。
番組にタイアップ曲をつけたいという話をさせてもらったら、
真っ先に蒼井さんから「アンジュルム、どうにかならないですかね。
ぜひお願いします」と言われて。

テレ東のド深夜枠に蒼井さんが出ていただけることですし絶対実現させないといけない。
もともとアップフロントさんとテレ東の関係は長いですし、全力で動きました。
実は蒼井さん、ヒャダインさんとも仲が良いらしく。
「ヒャダインさんに曲を書いてもらえたら最高だな」とおっしゃられていて、
今回見事にそれが形になりました。

――蒼井さん、名プロデューサーですね。
以前プロデュースされた「その『おこだわり』、
俺にもくれよ!!」に主演された松岡茉優さんもハロプロヲタでしたよね。

それを狙ってキャスティングしているわけではないです(笑)。
結果的にそうなりました。
シリーズになれば、是非松岡茉優さんにも出演していただきたいなと思ってます。

――でも、そうなると「このアイドルがすごい」になっちゃいますね(笑)。

それもまた面白いかもしれません(笑)。」


自分が出演するドラマの主題歌を、自分の好きアイドルに歌ってもらうというのは、
ある意味でファン冥利に尽きる出来事だと言えます。

ましてや自身が進言をして実現したというのですからまさしく蒼井優様様です。

これからも末永くアンジュルムのことを応援して欲しいですね。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック