FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『有吉弘行のダレトク!?』(2019年1月22日放送)
今回は1月22日に放送された『有吉弘行のダレトク!?』について書いていきます。


今回の『有吉弘行のダレトク!?』では、
「スナック有吉」、
「没メニューレストラン」の2つの企画が放送されました。


「没メニューレストラン」では、
人気イタリアンチェーンのカプリチョーザが登場しました。

今回は没メニューらしい(?)没メニューが多く登場しましたが、
その中で復活を勝ち取ったのは「オムレツカルボナーラ」でした。

作る側は大変かもしれませんが、確かに美味しそうでしたね。


「スナック有吉」には今回、ゲストとして大泉洋さんが登場しました。

大泉さんといえば北海道が生んだスターとして知られています。

という事で今回は大泉さんの地元・北海道で聴き取り調査を敢行し、
北海道民に大泉さんに関する色々なことを聴いて回っていきました。

まず「北海道が誇る芸能人といえば?」という質問をしていったのですが、
なんと90%以上が大泉さんの名前をあげたのです。

これはさすがの結果でした。

たしかに北海道民にとって大泉洋という人は特別な存在です。

大泉さんが全国的に活躍し始めると北海道民は、
それを自らのように嬉しくそして誇らしく思い、
いかに大泉さんが面白いのかを、
『水曜どうでしょう』の思い出とともに語ったのです。

北海道出身の芸能人は多いですが、
こういった愛され方をしているのはやはり大泉さんだけ、
もしくはTEAM NACSのメンバーだけだと言えるでしょう。

今回の番組を観て、改めてそういったことに気付かされました。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック