このことに関する記事が『デイリースポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。
国民的人気グループの嵐が
2020年12月31日をもって活動休止することが27日、分かった。
公式ホームページで明らかにした。
メンバーは夜にそろって会見。
大野は2021年以降は芸能活動そのものを休むことを明かした。
メンバーはカジュアルなジャケットスタイルで登場。
松本潤は少し、ほほ笑んだ。
冒頭、大野が
「さきほど、ファンの皆様へ向けてコメントを発信させていただきました」として
2020年12月31日をもって
グループとしての活動を休止することを改めて報告した。
2021年は芸能活動を休むのかという質問に大野は「そういうことですね」と返答。
「1回ちょっと自分を見つめ直す期間というか。
1回立ち止まってみようかなと。
お仕事に関してはお休みですね」と述べた。
期間については「そこまでは具体的なことは考えていないですけど」とし、
「2020年いっぱいまで嵐として走り抜いてから、
自分のその時の気持ちだったり、お休みさせていただいている間に、
自分の思うことは出てくると思うので、
今はちょっと分からないです」と休みながら考えると述べた。
突然の発表に芸能界のみならず世間全体に激震が走っています。
SMAPの解散、安室奈美恵の引退、そして嵐の活動休止と、
ここ数年の間に国民的なスターが終末を迎える場面が立て続けにやって来ました。
ファンはもちろんのこと、
国民の多くがこのことを残念に思っているに違いありません。
それだけこの5人は世間的な注目を集めてきましたし、愛されてもきました。
そんな5人の時が一旦止まる日は刻一刻と近づいてきています。