FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『20代のうちに知っておきたい お金のルール38』 千田琢哉



今回は千田琢哉著
『20代のうちに知っておきたい お金のルール38』について書いていきたいと思います。


内容
経営コンサルタントとして
今まで3300人以上のエグゼクティブと出逢ってきたが、
お金にモテる人には数多くの共通の特性が見られた。

お金持ちとそうでない人では、
日常でのごく何気ない発想や行動が少し違った。

若くて名もなく貧しい頃から、
いつもその習慣を続けていた結果として、
彼らはお金持ちになったのだ。

日常の習慣の蓄積があなたの人生を創っている。

どうせなら、お金にモテる人生を突き進もう。(プロローグより)


感想
お金とは難しい存在です。

無ければ生きてはいけない、ありすぎて困ることは無い、
無いがために苦しむ人も居れば、あるがために人生が狂わされる人もいる、
そんな取り扱いに注意せねばならないものなのです。

しかしながら学校ではお金のルールを教えてくれません。

なぜならばお金を語ることは卑しいと思われているからです。

しかし、お金について教えること、語ることは非常に重要なのです。

この本の著者である千田琢哉さんはいわゆるお金持ちの人々と付き合う中で、
お金のルール、お金に関するマナーを学びました。

この本では、
その経験から得たルールやマナー、お金に対する思いが披瀝されています。

「好きな人に好きなサービスをして稼いだお金を、
好きな人から好きなサービスを受けるために使う。」
(P28から引用)

あえてお金について語ることで、
このような素敵な生き方、素敵な考え方に導いてくれる本です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック