FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「シャンブル」 ユニコーン
unicorn01.jpg

今回は2月18日に発売されたユニコーンのアルバム「シャンブル」について書きたいと思います。まずはユニコーンについて触れていきたいと思います。

ユニコーンについて
ユニコーンはバンドリーダーでドラム担当の川西幸一さんとボーカル&サイドギター担当の奥田民生さんベース&ボーカル担当の手島いさむさんとベース&ボーカル担当の堀内一史さん(EBI)とキーボード&ボーカル担当の阿部義晴さんの5人によるバンドです。1986年に結成し「バンドブーム」の中心的グループとして人気絶頂だった1993年に解散。そして今年2009年に活動再開をしました。

「シャンブル」
「シャンブル」はユニコーンとして9枚目のオリジナルアルバムです。そしてこの「シャンブル」で自身3度目のオリコン1位を獲得しました。これは前回の首位から今回の首位獲得までの14年10か月というインターバル期間があります。年齢的に「バンドブーム」の時代を知らない自分としては直接、伝説のバンドとして名高いユニコーンを感じられるということで今回の活動再開は本当にうれしいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「シャンブル」 ユニコーン ユニコーンはバンドリーダーでドラム担当の川西幸一さんとボーカル&サイドギター担当の奥田民生さんベース&ボーカル担当の手島いさむさんとベース&ボーカル担当の堀内一史さん(EBI)とキーボード&ボーカル担当の阿部義晴さんの5人に
2009/03/14(土) 13:31:15) | 超速!情報局
ユニコーン復活して嬉しいです!25歳の女です。私の年代の友達はほとんどユニコー.... ユニコーン復活して嬉しいです!25歳の女です。私の年代の友達はほとんどユニコーンを知らず残念ですが、復活して知ってもらえる事がとても嬉しいです!しかしお恥ずかしい話ですが、...
2009/03/14(土) 14:14:57) | 速報!!ニュースじゃん