FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『人生Blues/青春Night』 モーニング娘。'19
モーニング娘。'19のシングル『人生Blues/青春Night』が6月12日に発売されました。

『人生Blues/青春Night』は、 モーニング娘。にとって通算67枚目となるシングルです。


収録内容は以下の通りです。

CD
1.人生Blues
2.青春Night
3.人生Blues(Instrumental)
4.青春Night(Instrumental)

DVD(初回生産限定盤A)
1.人生Blues(Music Video)

DVD(初回生産限定盤B)
1.青春Night(Music Video)

DVD(初回生産限定盤SP)
1.人生Blues(Dance Shot Ver.)
2.青春Night(Dance Shot Ver.)


今回のシングルは約7か月ぶりに発売されるCDシングルです。

モーニング娘。としては令和になってから初めて発売されるシングルであります。


今回は両方の楽曲ともつんく♂さんが作詞・作曲を担当しています。

もちろんこの2曲は別々の曲ではありますが、
やはりつんく♂さんが作った曲であるため理念が共通していると言えます。

ここがつんく♂さんの曲の面白いところでもあります。

以前は当たり前のことでしたが、
つんく♂さんがハロプロの総合プロデューサーを退き、
ハロプロからつんく♂さんの楽曲が急激に減ったことで、
このことに気付く事が出来ました。

この2曲のように人生や青春を歌うというと、
どうして演歌っぽくなるというか、説教臭くなってしまうところですが、
そこをつんく♂さんの生み出すサウンドが包み込み、
アイドルが歌って問題のない曲に仕上げているのです。

これはつんく♂さんの得意とするところであり、
改めて凄いと感じさせられるところでもあります。

是非ともこのシングルを聴いて、このことを確認してみて下さい。






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック