FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」【8/17@札幌文化芸術劇場 hitaru(北海道)】
8月17日に札幌文化芸術劇場 hitaruで行われた
「Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」」に参戦してきました!!

今回はコンサートの模様などについて書いていきたいと思います。


今回の北海道公演は、
台風が接近していたこともあり開催が危ぶまれていました。

公演の前々日にはハロプロの公式サイトに以下のような文章が掲載されました。

いつもHello! Projectを応援頂きありがとうございます。

8月17日(土)開催予定の「Hello! Project 2019 SUMMER」札幌公演は、
台風10号の接近に伴い、交通機関への影響が懸念されておりますが、
現時点では公演実施に向けて準備を進めております。

今後の状況により万が一、
公演の実施に影響が出る場合は速やかに
オフィシャルサイト、WESSサイト、SNSなどでお知らせ致します。

各所の安全性に問題がなく公演が実施される場合、
交通機関の影響などなるべく考慮は致しますが、
チケットの払い戻しや旅費、交通費などの払い戻しは、
対応出来かねますのでご容赦下さい。

ご来場のお客様は、各交通機関の運行状況など早めにご確認の上、
無理のないようお越し頂ければと思います。

出演アーティスト、関連スタッフ、ご来場のお客様、
皆様の安全を考慮しつつ、公演実施に向けて調整して参りますので、
状況ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


結果としては、
台風は温帯低気圧となり、
コンサートの当日の明け方頃には過ぎ去っていました。

台風どころか、温帯低気圧が過ぎ去った影響もあり、
むしろ暑過ぎるくらいの気温でコンサートを迎えることが出来たのです。


自分がハロコンに参戦するのは約一年ぶりとなりました。

この間にハロプロには多くの北海道出身メンバーが加入しました。

アンジュルムの太田遥香(はーちゃん)と伊勢鈴蘭(れらたん)、
Juice=Juiceの工藤由愛(由愛ちゃん)、
モーニング娘。’19の山崎愛生(愛生ちゃん)、
さらにはハロプロ研修生内のユニットのメンバーとして石栗奏美ちゃん、
という風に一年前と比べると5人も増えたんですね。

昨年も出演していた3人(佐藤、稲場、谷本)を含めると、
北海道出身メンバーが8人ということでハロプロ内の一大勢力となっています。

今回のコンサートの最後の挨拶の時には、
舞台後ろのモニターにこの8人のメンバーが順に映されていましたが、
やはり地元メンバーというのは地元民にとっては特別なものがあります。

同郷のよしみというか、推しとは違う特別な好意があるように思います。


今回の北海道公演では、
そんな北海道出身メンバーを含めて現ハロプロメンバーたちが、
かなり盛りだくさんな内容を見せてくれていました。

今回の北海道公演は、
「Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」」と銘されていますが、
今回のコンサートのもう一パターンである「harmony」の内容も含まれており、
仙台公演とともに特別な内容で公演が行われていました。

各グループの最新曲はもちろんのこと、
たびたびメンバーが通路に降臨したり、
メンバーカラーごとのシャッフルユニットがあったりと、
かなりバラエティに富んだ内容で大満足でしたね。

また次回も北海道公演があった際は参戦できればと思います。






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック