女性ファッション誌『bis』のレギュラーモデルに起用ことが決まりました。
このことに関する記事が『オリコン』に掲載されていたので以下で紹介します。
ハロー!プロジェクトの
アイドルグループ・アンジュルムの上國料萌衣(かみこくりょう・もえ、19)が、
女性ファッション誌『bis』11月号(10月1日発売、光文社)より
同誌のレギュラーモデルに起用された。
天性のルックスと澄んだ歌声、
天真爛漫な性格でも人気を集めるハロプロ“最強美少女”は、
2015年11月にアンジュルムの4期メンバーとして加入し4年目。
10月24日に20歳の誕生日を迎える。
『bis』には2018年1月号で
「ニュージェネレーションガールズ」としてメイクページに初登場。
青木宏行編集長は
「いまや“最強美少女”として名高い上國料さんを
いち早くキャッチしていたのが『bis』だったと思います。
初めての撮影のメイクアップ企画では、造形の美しさに圧倒されました。
ふとした表情が儚げで
『メイク映えする顔立ちってこういうことなんだ!』と
思ったのを覚えています」とその美貌を絶賛する。
モデルとしては身長152センチと小柄だが
「ビジュアルが圧倒的に美しく、
アイドル活動時とは違う表情を毎号見せてくれます。
ドーリーでガーリーな雰囲気を持つ上國料さん。
レギュラーモデルになり、
ますます美しさが進化を遂げていくのが楽しみです」と期待を寄せている。
上國料は
「今回レギュラーモデルになるというお話を聞いて、すごく驚きました。
私自身アンジュルムに入って、カラーメイクに挑戦したり、
ファッション誌に出していただいたのも『bis』が初めてでした。
『bis』のおかげでメイクに少しずつ興味を持つようになったので、
今は本当にうれしい気持ちでいっぱいです!」と喜ぶ。
撮影に関してはまだ慣れないことが多いというが、
「私にできることを一生懸命やりたいと思います!
たくさんの方に喜んでいただけるように、
『bis』の世界観や可愛らしさを伝えられるよう頑張ります!
よろしくお願いします!」と意気込んでいる。
『bis』11月号では『おしゃ派vs.ナチュ派のメイクアップ術』企画の
ナチュ派代表として、ナチュラルメイクの秘密を公開する。
編集長の方にこれだけビジュアルを褒められるとは、さすがはかみこです。
普段は賑やかなアンジュルムの中に居るので気付かないことも多いですが、
改めて見てみるとかみこは超美形です。
しかしなにぶん身長が低いので(笑)、
かみこがモデルになるというのは想像してませんでした。
身長が低いというのはモデルとしてはハンディキャップでしょうが、
かみこにはそのハンデを乗り越えていってほしいと思います。
テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能