FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ヲタクに恋は難しい』 出演:高畑充希、山崎賢人ほか 監督:福田雄一



今回は『ヲタクに恋は難しい』について書いていきたいと思います。


内容
26歳OLの桃瀬成海は、
転職先の会社で幼なじみの二藤宏嵩と再会する。

ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は重度のゲームヲタク。

そして成海もまた、
マンガやゲーム、コスプレ、そして何よりBLを愛する腐女子だった。

周囲にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を恐れている成海は、
普段は本性を隠している「隠れ腐女子」だったが、
ヲタク仲間の宏嵩の前では本当の自分をさらけ出すことができた。

やがて、
ヲタク同士ならば快適に付き合えるのではないかという宏嵩の提案もあり、
2人は付き合うことになるのだが……。


感想
福田雄一監督の作品らしく、なかなかのバカをやっている作品であります。

福田監督のファンであればたまらない出演者そして小ネタが満載です。

これまで福田監督の作品を観たことのない人にとっては
戸惑いがある作品なのかもしれませんが、
そこもまた福田監督らしいというか、見事に勢いで押し切っています(笑)

「ヲタク」というものを上手く描きながら、
時にやりすぎなくらいにデフォルメもしている、
このバランスの良さこそが
今一番勢いのあるコメディ映画の作り手である福田監督の凄さであります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック