「ひなフェス2020 ~被災地復興支援・東北を元気に!~」が、
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため中止されることが発表されました。
この公演はアンジュルムの室田瑞希(むろたん)のラストステージでありましたが、
卒業公演が中止になってしまうという残念な形となってしまいました。
このことに関する記事が『デイリースポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの室田瑞希(21)
の卒業公演が中止となったことが、6日、所属事務所から発表された。
室田は1月22日にグループから卒業することを発表。
3月20~22日に東京・明治神宮会館で開催される予定だった
「Hello! Project ひなフェス2020 ~被災地復興支援・東北を元気に!~」が
ラストステージとなるはずだった。
しかし、この日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
同公演の中止が発表された。
アンジュルムのリーダー・竹内朱莉(22)は同日、ブログを更新し
「このような状況ですので、致し方ないと思います。
楽しみにしててくださった皆様、大変申し訳ございません」と中止を謝罪。
続けて
「ですが、違う形で開催できないか検討中との事ですので、
少しでも可能性を信じて待っていたいと思います。
むろ(室田の愛称)の最後のステージなので、
どんな形であれラストをみんなで見送ってあげたいと思っています」と
最後まであきらめない思いを明かした。
むろたんのラストステージがこのような形になってしまって本当に残念です。
竹内朱莉(タケちゃん)の言葉にもあるように、
なんとか違う形であっても最後の舞台が設けられれれば良いですね。
テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能