所属事務所のジェイピィールームとの契約を終了したと発表しました。
これに伴って、モーニング娘。に加入して以来、
約20年間在籍したアップフロントグループを離れることになりました。
このことに関する記事が『オリコン』に掲載されていたので以下で紹介します。
元モーニング娘。で女優の新垣里沙(31)が、
7月31日をもって所属事務所「ジェイピィールーム」との
専属マネージメント契約が終了したことが8月1日、明らかになった。
同社の公式サイトでは
「この度、弊社は2020年7月31日をもって
新垣里沙との専属マネージメント契約が終了となりました」と報告。
「2001年のオーディション合格より
モーニング娘。のメンバーとして加入して以来、
約20年間アップフロントグループに在籍し活動してまいりましたが、
今後の活動に関して本人と話し合いを重ねた結果、
弊社との専属マネージメント契約を
円満に終了する結論へと至りました」と経緯をつづった。
新垣も自身のブログを更新し
「この度、私、新垣里沙は2020年7月31日付で
ジェイピィールーム株式会社を退社致しました」と報告。
その理由について
「20年間芸能活動をしていく中で、
モーニング娘。という大好きなグループに加入して、走り続けた10年間。
そしてソロ活動を始めてからは、役者として走り続けた10年間。
芸能という道を走り続けている中で、
30歳を過ぎたころ、自分の中でこれからの自分の在り方、
生き方を考えるようになりました」と胸中を明かした。
その中で「1人になって挑戦をやめず、頑張りたい」という
気持ちが芽生えるようになったといい、
「数年かけ、じっくり考え、
意志が固まった時に事務所の方にお話させていただき、
このような運びとなりました。
私が右も左も分からない12歳の頃から20年間、
事務所の方達はいつでも親身になって話を聞き、
常にいい方向へと向かえるように沢山支えてくれました。
お世話になったこの20年は感謝の気持ちしかありません」と伝えた。
続けて
「モーニング娘。という
素敵すぎるグループに出会わせてくださったつんく♂さん。
活動を共にした、先輩、同期、後輩メンバーのみんな。
貴重な経験と想い出を沢山、沢山、ありがとうございました!!」と
感謝を記し、
「これからは、この経験と想いを胸に、
つんく♂さんにも、メンバーの皆さんにも、
『おっ。新垣やってるねー!いいねー!!』と
思っていただけるような活動ができるよう精進してまいります」
ともつづった。
ファンに向けても
「20年間ずっと応援してくださったファンの皆様。
いつもいつも本当にありがとうございます。
皆さんがいてくれたから、私はここまでやってこれました」と感謝し
「これからも、皆さんをワクワクさせられるような、
活動をしていきたいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくおねがい致しま!!!
新たなる人生も色々あると思いますが、楽しんで、未来に向かって、
また、今日から走り出します!!」と意気込んでいる。
新垣は2001年にモーニング娘。の5期メンバーとして加入し、
7代目リーダーやハロー!プロジェクトの3代目リーダーを歴任。
2012年5月にグループとハロプロを卒業し、
現在の事務所には2012年10月から所属していた。
私生活では2016年7月に俳優の小谷嘉一と結婚。
2018年1月に自身のブログで離婚したことを発表していた。
ガキさんが事務所を離れることになりました。
卒業して以来、女優さんとして活躍し、
昨年は道重さゆみと鞘師里保とともにハロプロのライブに登場して
久々のライブパフォーマンスで会場を沸かせました。
とにもかくにもモーニング娘。愛に溢れた人で、
事務所を離れるイメージがなかったのでやはり驚きはあります。
まさに本人にとってこれは挑戦なのでしょう。
是非とも成功を掴み取ってほしいと思います。
テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能