FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ゴッドタン
bananaman08.jpg

今回は11月4日に放送された、ゴッドタンについて書きたいと思います。今回のゴッドタンは「アイドル性格チェック」が放送されました。大好評のヒム子が登場する人気企画です。

最近ゴッドタンの中でもヒム子が登場する、この「アイドル性格チェック」は勢いがある企画のひとつといって良いでしょうね。なんといっても日村さんのおネェのヒム子を演じる演技力に毎回、自分は脱帽です。

「アイドル性格チェック」の企画内容はバナナマン司会の番組の収録と称してゲストにアイドルを呼びます、しかしこの番組はまったくの嘘でバナナマンと収録前にアイドルが話しをしているところで日村さんがおネェの雰囲気を醸し出し、二人きりになったところで日村さんがおネェだと告白します。

そのあと隣のスタジオで収録していたという劇団ひとりさんが登場して、日村さんにセクハラをし始めるのでそれをアイドルが止めるかどうかで性格チェックをするというものです。

今回のターゲットは西舘さをりさんでした。西舘さんがスタジオに入ったところでスタートします、続いて日村さん(ヒム子)がやや大きめのサングラスをつけて登場します。いつもに比べるとやや飛ばしすぎの日村さん(ヒム子)、「どんだけ~」や「言うよね」などおネェワードをぶっ込んでいきますが、西舘さんの反応は日村さんがおネェだと気づいてない感じでした。

そこで後輩芸人のランチランチさんを登場して、男らしい日村さんの姿を見せて誰にでも子のおネェキャラなわけではないというところを見せようとします。ところがここで日村さん(ヒム子)が挨拶が小さいとランチランチさんを怒っているとモニタリングルームの劇団ひとりさんやおぎやはぎさんの悪ノリにより、男らしい「どんだけ~」や「言うよね」を日村さん(ヒム子)は言わされます。

それでも西舘さんは気付くことはなかったので日村さん(ヒム子)と西舘さんを二人にしておネェなんだと告白します。それまで気付いていなかった西舘さんは驚きますが「友達になりましょう」と日村さん(ヒム子)に発言します。

ここでモニタリングルームの判定により性格チェックは合格となりました。合格はしましたが、とりあえず劇団ひとりさんを投入すると、いつものように雑なセクハラが始まり、それを見ている西舘さんも困惑します。最後はなぜか劇団ひとりさんの暴走により日村さん(ヒム子)のことを劇団ひとりさんが好きだという意味不明な方向に進んだ為、性格チェックは終了しました。

相変わらずの日村さんの高い演技力に加えてゴッドタンらしいおぎやはぎさんや劇団ひとりさんらの悪ノリが今回は入ってきて、とてもゴッドタンらしい面白さになっていたと思います。ヒム子の面白さは本当に最高ですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック