FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『戦う君と読む33の言葉 「不安」「不満」「孤独」を乗り越え、折れない自信をつくる方法』 千田琢哉



今回は千田琢哉著
『戦う君と読む33の言葉
「不安」「不満」「孤独」を乗り越え、折れない自信をつくる方法』
について書いていきたいと思います。


内容
あらゆる「負の感情」を「未来への力」に変える方法とは―

累計210万部突破の著者が贈る究極のアドバイス。

どんな場所を選んで生きるのかで未来は創られていく。

「もう逃げない!」と決意したとき、必ず助けてくれる珠玉の言葉。

「不安」「不満」「孤独」を乗り越えようとするとき、
あなたに寄り添って最後の一押しをしてくれる言葉がある。

現状維持を良しとせず、
常に挑戦し続けると決意した人に贈る33の言葉。


感想
生きていれば必ずと言っていいほど、
「不安」「不満」「孤独」に直面することが多々あるはずです。

それに直面した時、
我々はそれに向き合い、乗り越えていけばいいのか、
その答えの一つを教えてくれるのがこの1冊です。

「どんな人間でも不安を抱えて生きているし、
私も日々不安を抱えて生きている。
これまでに不安がゼロになったことは一度もない。
それでいいのだ。
もし不安がいつかゼロになるとぼんやり思っている人は、
ぜひこの機会にその考えを改めてもらいたい。
我々がこの世に生まれてきた限り、不安はなくならないということを。
そして 不安を敵対視するのではなく、不安をこよなく愛することだ。」
(本文中からの引用)

著者が言うように「不安」がゼロになることはないでしょう。

じゃあその「不安」を愛してみようというのは、
生きていく上での重要なアドバイスのように思います。

これを知ることで、「不安」に対するマイナスな気持ちが減り、
生きていくことが楽しく(楽に)なるのではないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック