FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #355(MC:加賀楓&山岸理子)
『ハロ!ステ』の♯355が12月16日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
モーニング娘。'20の加賀楓(かえでぃー)と、
つばきファクトリーの山岸理子(りこりこ)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

オープニングトーク

アンジュルム「I 無双 Strong!」(12.9 日本武道館)

MC2ショットトーク

ハロー!キッチン「海老の天ぷら」に挑戦(岡村美波)

食レポChallenge!!
「こだわりのスイーツ とろけるセット&バームクーヘン」をご紹介

船木結「帰りたくないな。」 (12.9 日本武道館)

船木結の手紙朗読

エンディングトーク

船木結の終演後メッセージ

アンジュルム「友よ」(12.9 日本武道館)


今回の『ハロ!ステ』では、
12月9日に日本武道館で行われた
「アンジュルムコンサート2020 ~起承転結~船木結卒業スペシャル」の
公演の模様が放送されていました。

船木結(ふなちゃん)の最後のソロパフォーマンスの曲として選ばれたのは、
「帰りたくないな。」でした。

この曲はつんくさんが作詞作曲した曲で、
和田彩花(あやちょ)の卒業に際して贈られた曲というイメージが強いです。

これを最後に持ってきたというのが、
何ともふなちゃんらしいなという印象が自分の中にはあります。

ふなちゃんはカントリー・ガールズのメンバーとして活動した後、
アンジュルムに兼任メンバーとして加入したわけですが、
アンジュルム加入後にふなちゃんが
最も影響を受けたであろうメンバーがあやちょなのです。

そのあやちょのイメージの強い曲をあえて最後に持ってきたのは、
あやちょに対するリスペクトであり、
卒業ということに対する強い意志の表れであったと言っていいでしょう。

最後までふなちゃんらしい姿を見せてもらいました。






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック