FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アンジュルム・川村文乃が高知市のPR大使に就任
アンジュルムの川村文乃(かわむー)が高知市のPR大使に就任しました。

この高知市のPR大使という役職は新たに作られたもので、
かわむーが高知市PR大使の第1号ということになりました。


このことに関する記事が
『朝日新聞デジタル』に掲載されていたので以下で紹介します。

高知市が新たに設けた「市PR大使」の第1号に、
アイドル集団「ハロー!プロジェクト」の
川村文乃さん(21)=高知市出身=が任命された。
市の魅力を県外から発信する。

川村さんは、高知のご当地アイドル「はちきんガールズ」を経て、
2017年からハロー!プロジェクトの人気グループ「アンジュルム」で活動。
今年1月には高知県の「観光特使」に就任した。

川村さんは、「よさこい祭り」に幼い頃から出場し、
特技は「カツオをさばくこと」という。
15日に市役所での大使委嘱式では
「高知が大好きという気持ちを発信していきたい」と意気込みを語った。
川村さんは今後、SNSを使って高知の魅力を発信し、
市の企画へのアドバイスも行う。



かわむーは先日、高知県の「観光特使」に就任しました。

それに続いて今回の高知市の「PR大使」への就任ということで、
いかに高知県内でかわむーが期待されているかが分かります。

アンジュルムのサブリーダーであるかわむーですが、
サブリーダーに就任する前から、
グループの広報担当ともいうべき活動を
誰に頼まれるでもなく行っていました。

そういった真面目さ、マメさは地元にも向けられていて、
かわむーのブログやインスタを見ていると、
高知県のことを知らず知らずのうちに知ることになります。

きっとこういったかわむーの行動が評価されたのでしょう。

これからもかわむーらしく頑張ってほしいと思います。






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック