FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
笑う犬2010寿
nepu01.jpg

今回は1月6日に放送された、笑う犬2010寿について書きたいと思います。今回の笑う犬は2008年8月に放送された「笑う犬2008秋」以来の放送でした。笑う犬ファンにとっては待ちに待った待望の新作でしたね。

まずオープニングにミル姉さんが登場して前回登場した2008年がねずみ年で今回の登場が2010年の寅年ということでミル姉さんにとって最も大事と思われる2009年のうし年を飛ばしたことをネタにしていました。ただ「娘はうし年」とミル姉さんというより内村さんが得意顔だったのには笑ってしまいました。

久しぶりの復活となった「関東土下座会」では収録前に内村さんが足を痛め、熱が出ている状態でコントを完璧にやりきるというプロ根性を見せ付けられました。

ホリケン&ベッキーという笑う犬においては往年の名コンビで演じられた博士と助手のコントではホリケンワールドとそれに乗っかるノリのいいベッキーがあいまってとても面白かったですね。

「あの人は今」というコントでは大嵐浩太郎、テリーとドリー、ダディとマイサン、ひろむちゃんといった懐かしの笑う犬コントキャラクターに混じって「ウッチャンナンチャンのウリナリ」の名キャラクターであるホワイティが登場しました。ウリナリファンでもある自分にとってこれほどうれしいことはなかったですね。

今回もまた完全版はDVDでの発売ということです、DVDのほうにはトシとサチなどのたくさんコントが収録されているそうなので発売が待ちどおしいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
笑う犬面白かったですねw
私が地味に好きだった「にっちょめ登場シーン」を久々に堪能できました。
この番組はナンセンスギャグの宝庫と思います。
チューチューディレクターも見たかったんですが、DVDに入ってればいいなとか、考えて今から楽しみです。
2010/01/13(水) 20:23:06 | URL | 元恋愛大臣 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
チューチューディレクターいいですね(笑) 自分も好きでした
たしかにナンセンスギャグは笑う犬の重要な笑いの要素ですよね。
そういう笑いも含め自分は本当に笑う犬が大好きです。
2010/01/13(水) 23:39:49 | URL | 26パッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック