FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
忍風戦隊ハリケンジャー
02ハリケンジャー

今回は忍風戦隊ハリケンジャーについて書きたいと思います。忍風戦隊ハリケンジャーは、2002年(平成14年)2月から2003年(平成15年)2月までテレビ朝日系列で放送された「スーパー戦隊シリーズ」の第26作目です。

内容
戦国時代からの伝統を持つ、忍者集団「疾風流」(はやてりゅう)はライバルである迅雷流との対抗戦を控えていた。しかしある朝に流派の拠点である養成学校「忍風館」が「宇宙忍群ジャカンジャ」を名乗る集団の襲撃を受けてしまい、学生も校舎も謎の忍法で消されてしまう。館長の日向無限斎は強敵に善戦するが、形勢不利となりハムスターに変身して脱出し、娘で各種アイテム開発のプロであるおぼろの下に逃れる。いなくなってしまったと思われた学生達も朝礼をサボっていた椎名鷹介・野乃七海・尾藤吼太の落ちこぼれ3人組が無事であった。そんな3人はハムスターになり行動に制約が生じてしまった無限斎の意を受けておぼろから強化スーツを与えられる、そして200年間後継者が途絶えている疾風流伝説の忍者「ハリケンジャー」として、ジャカンジャと戦うことを命じられるのだった。

01ハリケンジャー

主題歌
今ではおなじみの高取ヒデアキさんが「高取ヒデアキ」名義で歌ったのは本作のオープニングが初めてです。エンディングには「鳥人戦隊ジェットマン」以来11年ぶりのエンディング担当となる影山ヒロノブが起用されています。

オープニングhttp://www.youtube.com/watch?v=ZRQMIEP_GaU

エンディングhttp://www.youtube.com/watch?v=KI9briHTf1o


ハリケンジャーの放送開始当時に従来のような5人戦隊ではなく3人戦隊だったことから新鮮な印象を受けたことを覚えています。あと忍者という設定ということで「忍者戦隊カクレンジャー」のことを思い出しながら当時は見ていました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック