FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ゴッドタン
ebisuyoshikazu01.jpg

今回は3月24日に放送されたゴッドタンについて書きたいと思います。今回のゴッドタンは未公開映像と蛭子能収さんの暴走で放送が危ぶまれたという新企画が放送されました。

ゴッドタンの未公開映像とは先日行われたゴッドタンのシークレットライブ(ライブの模様の一部は既に放送された)で公開されたテレビではなかなか放送できないような内容の中からテレビでも放送できる内容のものが今回放送されました。

その内容とは松丸アナが視聴者からのお便りを読むときになぜか笑いのツボにはまり、なかなか読むことが出来ずにNGを連発するというものでした。あまりにも読めないのでレギュラー陣からニュース原稿を読んでると思ってと言われて再挑戦しますが、それでもなぜか松丸アナは笑いのツボにはまり読むことが出来ませんでした。

そして番組後半には蛭子能収さんの暴走で放送が危ぶまれたという新企画「芸能界視聴率キング」が放送されました。このコーナーは視聴率に関するクイズに答えるというゴッドタンにしては珍しく真面目なコーナーなんですが、このコーナーでゲスト解答者を務めた蛭子さんが誰も得をしないようなテレビ論を語りだした為に放送が危ぶまれたそうです。

問題は1問目が1985年の午後8時代で一番視聴率をとった番組を当てる問題が出され、ここでも蛭子さんは答えとはあまり関係のない失礼な発言をしていました(笑) 解答者たちはプロ野球の巨人阪神戦と予想しましたが正解はその日最終回を迎えた「8時だよ全員集合」でした。

2問目は1991年の年末に紅白の裏でテレビ東京は何パーセントをとることが出来たかという問題でした。ここでは蛯子さんともう一人のゲスト解答者である八田亜矢子さんと小木さんと劇団ひとりさんの予想視聴率の平均を答えにしたんですが、蛭子さんは他の解答者に比べ断トツに低い0.6パーセントと予想しました。他の解答者の答えも合わせて平均をとって答えを2.4パーセントと予想したところ、正解は2.2パーセントで誤差0.5パーセントまで認められるルールだっため正解となりました。

それにしても蛭子さんのギリギリの発言面白かったです。ゴッドタン的ではないように思われるコーナーではありましてが蛭子さんが一気にゴッドタンに合う危険な匂いのするコーナーに変えてくれましたね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック