FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
魔法戦隊マジレンジャー
01maji.jpg

今回は魔法戦隊マジレンジャーについて書きたいと思います。魔法戦隊マジレンジャーは、2005年(平成17年)2月から2006年(平成18年)2月までテレビ朝日系列で放送された「スーパー戦隊シリーズ」の第29作目です。

内容
とある街で平穏に暮らしている小津家の前にある日突然に光の魔法陣が出現し、そこから醜悪な化け物が飛び出してきた。子供たちが動揺する中、家の主である深雪は奇妙な形の携帯電話を用いて天使を思わせる白い戦衣姿に変身し、化け物を倒す。驚く子供たちに深雪は先ほど倒した化け物は、かつて地上侵略をたくらみ、「天空聖者」たちによって封印された地底冥府インフェルシアの冥獣であること、自分は復活したインフェルシアと戦うため、天空聖者から魔法を授かった魔法使いのマジマザーであることを告げた。そして、深雪は長男の蒔人、長女の芳香、次女の麗、次男の翼の四人に魔法戦隊マジレンジャーとなって戦うようにも告げる。そこからマジレンジャーの戦いは始まっていくのだった。

02maji.jpg

主題歌
魔法戦隊マジレンジャーの主題歌は前作の特捜戦隊デカレンジャーの主題歌のCDセールスを発売数ヶ月で上回り2010年現在で戦隊主題歌セールスの最高記録の売上を持っています。

オープニングhttp://www.youtube.com/watch?v=VQT6QgEE7Hk

エンディングhttp://www.youtube.com/watch?v=eWUtfyEizcs

魔法戦隊マジレンジャーはスーパー戦隊シリーズではこれまで無かった魔法使いをモチーフにした作品であり、それにプラスしてシリーズでは地球戦隊ファイブマン、救急戦隊ゴーゴーファイブに続く3作目の5人兄弟戦隊でもありました。女の子にも受け入れられる戦隊ヒーローといった感じでしたね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック